久々にメール文字化け!

 Outlook 2003で久々に文字化けしました。
Outlook 2003は、base64UTF-8に対応していないのですね。
↓こんな感じです。

実はGoogleAdSense関連情報のメールでした。
別にGoogleは何も問題ないと思います→念のため連絡しておこか。

●1通目
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable

●2通目
X-Trak-Extra-Language: JA
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="utf_8"
Content-Transfer-Encoding: base64 

1通目は良かったのだが、2通目のbase64でEncodingされたUTF-8Outlookでは解釈できないようです。 → 解釈できるようにして!マイクロソフトさん。


皆さん同じ憂き目にあっているはずなのだが。。。 表面化しないのはなぜ?
下記でも話題になっていました。

どうなんですかね。Outlook って使っている人ものすごく多いと思うんで、問題があったら話題になってても良さそうなもんですが。なにか知ってる人がいたら教えてもらえるとたすかります。